2013年02月01日

イーモバイル活用生活、近況など

イーモバイル歴も、そろそろ4年・・・。
2011年に、GP02というWi-Fiのイーモバイル(Pocket WiFi)に機種変し、USB型の頃より高速化も若干し、持ち運べることにも当初驚き、複数の機器を接続できることにもやっぱり驚き・・・。今(2013年)なんて、もはやイー・モバイル LTE サービスもすっかり安定し、エリアも拡大・・・すげえ。

そしてGP02と同時期に、T007というauガラケーをそのころに購入したのです。Wi-Fiで接続できる優れたガラケーのひとつであり、僕は、ガラケーへの愛着が凄まじいこともあって、迷わずに購入したのです(もう2011年末はスマホ全盛期でした、そこらへんは若干の迷いはあったのかもしれません・・・w)

そして、このブログの古い記事でも述べた通り、ケータイ料金は半分近く下がり、イーモバイルのPocket WiFiも使いやすく、・・・まぁわかりやすく式にでもしましょう。

2011年末以前のネット環境利用料金

ガラケー7000円〜9500円(端末代など)+イーモバイルUSB差し込み型月々5800円(くらい?)
パソコン同時購入でパソコンの割引をしてもらうかわりに、最初のイーモバイルは6800円とかでした。
さらに、ソフトバンクのホワイトプランも持ってるので、そこが1300円程度。

・・・式になってないw
まぁ、
9,000円+5800円+1,300円=16,100円

こんな感じでした。

それが!
3,448円+4,100円+1,300円=8,800円

となったのです。ガチです。環境よくなり、安くなった。これは嬉しかったな。
イー・モバイル LTE サービス、これに機種変できたらいうことなしだけど、まだ解除料に15,000円程度かかってしまうorz

今、イーモバイルさんが月々2,900円・・・?マジですか。安い、これは安い。もはやライトユーザーにかぎらず、一般家庭においてもこの端末一個で充分じゃないか・・・?とすら思える。(しかし、Pocket WiFiのWi-Fi強度はなかなか弱く、2階建て3階建てのおうちには、ちと厳しいでしょうねw)

10日くらい前に、IS04というauスマホ(2011年モデル)を買いました。初期高性能スマホといえるようなシロモノです。なかなかいいです、もちろん、イーモバイルでつないでます。契約はしてない、いわゆる白ロムです。これをモバオクで激安で購入でき、大満足でした。

やはり、スマホはWi-Fiのみでいいかな・・・ともつくづく思います。スマホでキャリアメールと電話することができないってだけで、それでなにが困るんだ・・・?という感じ。今現在のT007がもしぶっ壊れても、それでも980円ガラケーにでも機種変し、ついにガラケーブラウザでのネット利用を断念し、スマホとかパソコンでネットを利用する生活にしようかなと。ぶっ壊れないにしても、このT007の残りローンが終わった時にプラン変更でもいいかもな・・・。その時はWi-Fi利用環境も解除して、980円ケータイ化させて。

その時は3448円が980円に化けるわけで、ああ、ついでにソフトバンクも解約してしまえば・・・
イーモバイルと併せても5000円とかでいけるわけか・・・。革命じゃないか。
ガラケーでのネットブラウジング大好きだったけど、もはやガラサイトもどんどん廃れてきてたりするしな・・・w ちと昔が懐かしいな。楽しかったのは昔のほうだな・・・。

まぁとにかく、Pocket WiFiはやはりオススメですね。ど田舎は電波届きませんが、ちょっと都会な雰囲気あるような場所だったりすると、使い安いです。パケット通信代金に5000円以上払うのとか、もったいないとしか思えないw LTEスマホが主流になりつつあるってことが唯一の救いではあるけど(´・ω・`)


新品PC 80種類以上
データカード×PCなら
★イーモバイル市場★













posted by rio at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Wi-Fi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
リンク集